ハイスペック発達障害への道

世の中の発達障害の方々が活躍できる世の中を目指して、まずは自分が頑張ります。

2018年8月19日の日記:椅子を増やして部屋を快適に!

今日はネット通販で購入した椅子を2つ手に入れた。

アイリスオーヤマ 脚付き収納スツール オットマン ASST-38 グレー ASST-38

アイリスオーヤマ 脚付き収納スツール オットマン ASST-38 グレー ASST-38

本当は背もたれつきのオフィスチェアを買い換えたかったのだけれども、予算の都合上、今回は見送りということに。

椅子の数が増えたことによって、鞄も置きやすくなったし、何より2つある作業机を活かしやすくなったというのが大きい。

とはいえ、安物の椅子に座り続けると腰が痛くなるので、作業はほどほどにしておかないといけないだろう。正直、クッションがないとかなり辛い。

久々にpixivに作品を投稿した。一次創作小説。

キャプションにも書いた通り、とある歌を聴いていたら自然と思い浮かんだ類のもので、内容としてはどこにでもありそうな感じがする。特に推敲をするほどのものでもないため、書き終わったらすぐに投稿した次第。

今まで一次創作小説はあまり作ったことがないので、これから少しずつ投稿を続けて腕を上げていけたらいいかな、と思っている。