ハイスペック発達障害への道

世の中の発達障害の方々が活躍できる世の中を目指して、まずは自分が頑張ります。

2018年8月1日の日記

最近は以前お世話になった作業所に通いながらプログラミングの勉強をする、という日が続いている。

色々と楽しく充実している反面、疲れも結構なものになっている。休めるときにはしっかり休むことにしたいところだ。

ちなみに、その肝心の就職活動については、色々なところに声をかけている最中だが、なかなかうまく行かない、というのが実情というところだ。

プログラミング系統転職サイト「paiza」において、現在の状況は以下のような感じである。

f:id:okayama_writers:20180801021750j:plain

実際のところ、IT土方のレベルよりも高いとは言い切れず、まだまだというところか。来年の9月末までにはSランクに持って行きたいと思っている。

PCのデータとブログのデータを簡単に同期できれば良いのにな、と思うことがある。Gitを使えば実現できるだろうか。

何か時間があるとTwitterを開いてしまう自分が嫌になってきている。できることなら、もうそろそろTwitterは卒業して新たなステージを踏み出していきたいところなのだが、Twitterの代わりに良さそうなツールはないものだろうか。

過集中の対策をどうすべきか、真剣に考えないといけない。集中してしまった後のぶり返しで虚脱症状が出てしまうのは何としても避けないといけないと思っている。現に、今日の朝も同じような症状が出ていたし、中途覚醒さえしていたので、今後も気をつけないといけないというところ。