ハイスペック発達障害への道

世の中の発達障害の方々が活躍できる世の中を目指して、まずは自分が頑張ります。

2018年7月14日の日記

今日は7時半頃の起床。何とか無事に起き上がれたので良かったと思う。

明後日は東京まで行って某同人即売会に一般参加するため、今日はあまりお金を使わないでおきたいところ。

実を言うと、もはや私には一人暮らしは難しいと思っている。一人になる時間が長すぎると色々とやらかすし、それが原因で大損してしまうことが多々あるからだ。

だからこそ、誰かのもとで一緒に暮らした方が良いんじゃないかと考えている次第。ただ、実家に頼るのは少々難しいと思っているので、どなたかの家に一時的にでも泊まらせてもらえないか、少々模索したいところではある。

とりあえず、まずは支援者に相談してみたいところ。

やっぱりスマートフォンを持つこと自体が毒なんじゃないかと思う。一度手にしてしまうと長々と操作してしまいかねないし、せっかく作業に切り替えようと思ってもうまくいかないことが多くなってしまう。

この際だから、ガラケーに切り替える(というか戻す)方が良いのではないか、と割と本気で思う。

そろそろ資金的にもピンチになってきているので、日雇いでも何でも良いから職を得て、何とかお金を稼いでいきたいと思っている。

ただ、岡山ではあまり良い条件の求人がそろっていないので、やるとしたら東京か大阪で実践するしかないだろう。もっとも、実践したところでうまくいくかどうか分からないけれども。