ハイスペック発達障害への道

世の中の発達障害の方々が活躍できる世の中を目指して、まずは自分が頑張ります。

とまとらーめん(「ISOGAMI餃子バル TOMAKO」にて)

岡山一番街にオープンしたばかりの「ISOGAMI餃子バル」に行ってきた。店内は全体的に落ち着いていて小洒落た感じで、以前入っていた「ばくだん屋」とは趣が全然異なっていた。さすがに今時流行っている「バル」スタイルのお店というだけはあるか。

そこでいただいたのが、下の写真に写っている「とまとらーめん」である。

f:id:okayama_writers:20180514080821j:plain

このラーメンは何と言ってもトマトの風味を前面に押し出した味わいが特徴で、タバスコやチーズを入れても美味しそうな感じがした(実際、タバスコは卓上に置かれていたし、チーズ入りのものも販売されている)。トマト独特の酸っぱさはなくて、甘みがぎっしりと凝縮されている風味なので、トマトが苦手な方にもおすすめできる一品ではないかと思う。

この店ご自慢の餃子は今回は食さなかったが、また機会を作って食べに行きたいところ。何と言ってもにんにくを使用していないのが特徴らしく、どういった味わいになっているかが楽しみである。

なお、この「とまとらーめん」はランチタイム時間帯(11時から15時まで)限定で販売されている。夜間帯は文字通り酒場としての営業となっているためだろう。